モーニングページといいながら…

モーニングページと言いながら、今日はナイトページになってしまいましたー!

 

朝からいつものとおり、ウオーキングにいってから、締め切りの原稿に手をかけ、その後、日本語教師のボランティアに。はじめてなのでドキドキで行って、興奮冷めやらぬままランチをして、再度原稿の仕上げにかかっていると、長男が帰ってきました。

 

長男が今日は公園で遊びたくないのに、断れなかったとふさぎ込んでいたのでちょっと時間をとっておしゃべりしているうちに友達がきて^^。その後は図書館、郵便局、買い物にいって次男を学童のお迎え。家に帰ると友達が家にきていて皆でかくれんぼ。

 

18時に撤収ー!の掛け声で、夕ご飯を食べて、宿題を見て、絵本を読んでお風呂に入ったらもう21時。

 

子ども達が自由時間ー!と叫んでゲームをする中、原稿の最終仕上げに焦っていると、夫帰宅で晩御飯もろもろ。

 

22時に就寝―!の掛け声で、また読み聞かせ。

子供たちが寝て、さっき、原稿納品完了!ほっ。

 

そういえばブログ書いてないなと、今に至ります。23時15分。

だらだらと今日の1日を書くのもここなら自由^^。毎日続けて書いているとコミットしている感じがするし、「ずっとやりたかったことをやりなさい」の本でも毎日吐き出すのがいいとあったし、コーチも3行でも書いたことになりますよーと言っていたし、何より自分が書き続けているとその先に素敵な未来があるように感じるから楽しんで書けています。やはり内から湧き出るものは違うんだなー。

 

ということで、おやすみなさい。

 

 

 

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする