睡眠ログで90点記録!

スマートウォッチをつけて8か月。

 

ついに睡眠の質のスコア90点が出ました!

f:id:kazekahoru:20191129192523j:plain

目覚めも今日はよく寝たなあという感じだったので、いそいそとスマートウオッチを確認したら、なんと90点!初の90点台!! 

 

単純に嬉しですね、これ。

先月はおおむね85点をキープしていたのですが、ワインを飲み始めてから79点なども続いている中でのこのスコア!

この3か月ほど毎朝ウオーキング、タンパク質多めな食事、歯のメインテナンス、日記で思考の整理、加圧トレーニング、プチ断食と小さな習慣を積み重ねてきた成果がついに来たのかもしれません!

 

と言いたいのですが、考えられる一番の理由は昨晩、3か月ぶりにビールロング缶を飲んだから。なぜだか急に飲みたくなり、(これまでほとんどそんな気持ちにならなかったんですが)昨日は勢いよく飲んで、気持ちよく眠りに着いたのでした。

 

本来、アルコールは睡眠の質下げるはず。確かにワインを飲み始めてからスコアが下がりました。だから、本当に不思議なのですが、たまにはこういうこともあるのかもしれません。

 

AIからのアドバイス「輝く素肌のために十分な睡眠をとってください」というのも憎いですね。

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする