2021-11-22から1日間の記事一覧

ゆるくなければ成功しない

ゆるくなければ成功しない①-⑦ 思わず「えっ」って、惹きつけられるタイトルですよね。勝間和代さんのサポートメールのテーマです。今、「えっ」って、惹きつけられると書きましたが、実は勝間さんのサポートメールを読んでいれば、「またね」「そうよね」と…

読書を成果につなげる技術④⑤⑥⑦

読書を成果につなげる技術④⑤⑥⑦ ピンと来たところだけピックアップでまとめちゃいます! ・読書が成果につながらないと嘆いてる人は即効性を求めていないか。 ・読書している時間ではなく、読書していない時間に何を考えるか ・読書は頭にずっと栄養を与え続…

読書を成果につなげる技術③

読書を成果につなげる技術③「読書はくじだと考える」 今回はここに共感! 「様々な本を読んだ時に一つ一ついろいろなヒントがあり、そのヒント同士を組み合わせると、また別の姿が見えてきたりして、(略)世の中の見え方が全く違ってる」。 ①「読書はくじ」…

読書を成果につなげる技術②

読書を成果につなげる技術①「読書はエンタメ」 ①読書はエンタメ。これはすんなりそう思います。 映画を見るのと同じ。時間にして2~3時間、費用にして1000円~2000円、これを映画につかうか、美術館に使うか、食事に使うか、本に使うかの選択をいつもしている…

読書を成果につなげる技術①

読書を成果につなげる技術①「読書は人の頭を自分のものにできる最高の手段!」 はじめに 今回は読書についての課題を選んでみました! 読書は好きだけど、成果につなげられているかどうかは自信がないから。 食べ歩きが好きっていう人が、必ずしも料理が上手…

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする