うっかり村

先日、うっかり村の存在を知りました。

かわいいネーミングの村だなと思わず笑みがこぼれました。うっかりさんが集まっている村だそうです。私、おそらく村民になれる資質ありだと思います。

 

今日は、電車の乗り換えを忘れて乗り過ごしました。ついつい本に夢中になって駅をうっかり素通りしてしまうのです。おかげで歯科医の予約に15分遅刻してしまいました。実はそこから今日の災難が始まることになるのですが…

 

他にも財布をうっかり忘れるし、定期入れもポケットからうっかり落とします^^。誤字脱字もうっかりしているなー。「うっかり」をつけるとなぜだか軽やかで楽しくなりますね。うっかり村ではそんな人達の武勇伝がたくさん聞けるそうです。

 

さてさて、うっかりさんの子どももだいたいうっかりさんです。長男もよくうっかり水筒忘れるし、うっかり切符なくします。うっかりトイレの水を流し忘れることも(笑)。うっかり目的地と反対方向に向かって歩いたりね。今日はうっかり鍵をおとしちゃったそうです。

 

おー、ピンチ。

いつもはキーホルダーを付けているので落としにくく、落ちてもすぐ見つかるのですが、今日は、そのキーホルダーをうっかりつけていなくて、見つけられませんでした。

 

雨も降って暗くなってきたのでひとまず引き上げ。また明日探してみます。うっかり者どおし、アイデアで対策を立てるのみ!

 

 

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする