Cashie~かしえで、月一絵画レンタル!

新聞の記事で見つけて、申し込みました。

月に1度、絵画をレンタルできるサービスです。

casie.jp

 

絵のサイズによって料金が違います。

ざっくりこんな感じです。

  • はがきサイズ 1980円(プラス送料800円)
  • ポスターサイズ 2980円(プラス送料1500円)
  • 大型サイズ 5300円(プラス送料2500円)

 

送料含むと結構なお値段だなあと感じました。ポスターサイズですと、月々4500円かかってしまいます。

 

そもそもいいなと思った理由は、子ども達にもっと絵画に触れてほしいと思ったから。といって絵画教室に通うか、美術館に連れ行くかといっても、小4、小1の男児はなかなかそうもいきません。それなら家にいっぱい絵を飾ればいいのかと思いました。これまでも本人たちの絵をはじめ、美術館で購入したポスターや絵ハガキ、チラシなどで気に入った絵などは飾っていたのですが、なかなか本物の絵を購入するまで至りませんでした。

このサービスならいろいろなテイストの絵を楽しめて、それぞれの好みも分かってきそうです。絵画教室に1か月通わしたと思って月々4500円で試してみる価値あるかなと思いました。

絵画についてはお任せも、自分で選ぶこともできるそうです。お任せんしたら毎回、ワクワク、ハラハラしそうです♪

 

初回はお試しではがきサイズとポスターサイズの2枚セットが500円で届きます!まずはこれを試してから決めてもよさそうだと思いました。申し込みはこちらからできます。

casie.jp

 

あとは、どんな絵があるかですね。調べてみると他にも似たようなサービスをされているところがありました。料金は同じくらいかもう少し高いところが多そうでした。好きな作家さんや好きなテイストがあるかどうかも選ぶポイントになりそうです。

 

まずは、来週に第1弾が届く予定ですので、また報告したいと思います!

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする