加圧トレーニング体験

今日は、加圧トレーニング体験会に行ってきた。

もう、足がふらふら。

スクワットが効いている。

きっと4日くらい筋肉痛が続くだろうな。

この筋肉が破壊されている間に、タンパク質をきちんととって筋肉を育てるとよいのだそう。今、ゆで卵食べています。

 

今日のトレーナーのお兄さんがかっこよくてかわいらしくて、

「あー、もっと化粧してきたらよかった」と後悔しっぱなし。

汗をかくだろうと、ほとんどせずに行ってしまったから。

 

でも、トレーナーさんは顔よりも身体を見ているわけで、

背中と足首固いですねー

股関節もぐらぐらですねー

と、これまた恥ずかしい。仕方ないの、出来ないから。

若いから、結構、手厳しいな。時々、笑顔で

「ダイジョウブデスヨ、イッショニガンバッテイキマショウ」と褒めてくれる。かっこいいから、つい「はーい!」となってしまう。

 

以前、違うスタジオで体験を受けた時は同年代くらいのおじさん。加圧に関する知識や理屈も詳しく教えてくれて、励まし方も「しんどい」と言う時に、「ここを乗り越えれば、シェイプアップできますよ、辛抱して、そう!」みたいな感じ。これはすごい効果的で、つらくてもスタイルがよくなった自分を想像して頑張れた。でも、化粧していけばよかったとか、そんな感情は全くなかったなあ。ひたすら、目的に向かって無駄なく取り組む感じ。

 

どっちのスタジオにしようかな。うーん、悩む。

 

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする