2019-11-14から1日間の記事一覧

恥について考察する

ずい分前になりますが、勝間塾で「恥」について学びました。とても興味深かったのでまとめておきます。私は恥ずかしいと思っていることを強がって隠す癖があるので、恥とどう向き合うか考えるよい機会になりました。もし、同じような方がいたら参考になれば…

「一切なりゆき~樹木希林のことば」

以前から気になっていた樹木希林さんの本。実家に寄った時に貸してもらい、読むことができました。私が響いたメッセ―ジは、 「面白がる」 「ものを持たない」 「今が一番」 「目指さない」 「そのまんま という樹木希林さんの1本通った価値観でした。 特に気…

漫画「君たちはどう生きるか」

ずい分前に読んだが、その感想をメモしていたものを見つけたので記録しておこう。 ************** 漫画「君たちはどう生きるか」 後悔して苦しんでいるのは、正しい生き方を求めているからこそ。本来のあるべき姿を信じているからこそ。 必ず…

映画「マチネの終わりに」感想

映画「マチネの終わりに」を鑑賞してきました。 久しぶりに上演を心待ちにした映画の一つでした。と言うのもまず、福山雅治・伊勢谷友介というイケメン2人が出演している、そして東京・パリ・ニューヨークが舞台になるとなれば、背景の景色も楽しめる。さら…

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする