ブログで引き寄せ!

昨日、「おいしいランチが食べたいなー」とこのブログに書いたところ、なんと、2件もランチのお誘いを頂きました。引き寄せたー!!

1件は実家の母(笑)

もう1件は育休中の友人。

2人ともブログのことはもちろん知りませんが、偶然が嬉しかったです。結局、母と早めのランチ(パン)を自宅で食べ、その後、友人もパンを買って自宅に来てくれました。

 

母は最近、家計用のクレジットカードでなく個人のクレジットカードを新しく作りたいらしくその相談に乗っていました。近くに住んでいるのですが、子供が側にいるとなかなかゆっくり話ができないので、こういう時間をもっと作っていきたいなと思います。

友人は8カ月の赤ちゃん連れだったのでお家の方がリラックスできてよかったです。近所の歯科に来たついでによってくれました。赤ちゃんがあまりに可愛すぎて癒されました。この子と会うのは2回目ですが、今回は超ご機嫌でした。抱っこしていたら「すー」と眠ってしまってびっくり!またしばらくしたら「すー」と起きてきましたし!機嫌が良い時は眠りにつくのも起きるのもこんなに穏やかなんですね。なんだかジーンと来てしまいました。

 

私はもうすっかりばあばの気分でお世話させてもらいました。かわいいけれど、さすがに「今から生んで育てる」となるともう無理だな。気力が…。

 

友人は確か私より5歳ほど若いのですが、それでもこの子は3人目だし、仕事もフルタイムだし、全員男の子だし…、もう感嘆の目で見ていました。

 

思いのほか、予定していた仕事が中断してしまいましたが、たまにはこんなサプライズも嬉しかったです。

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする