加圧トレーニング7回目

今日も行ってきました。

今日はちょっときつかった。腹筋が。

1週間に1度のペースで通っています。

自覚としては身体がぷにぷにから硬くなってきた感触はあります。見た目はどうだろう?最近、顔小さくなった?って一度だけ言われた。

 

加圧とともに食事も気を付けるようになったから実はそれが一番効いているかな。タンパク質と間食をなくす。夜8時以降は食べない。ビールは完全にやめた。かわりに白ワインは飲んでますが。

 

夜8時以降に食べないのはなかなかできなかたけど、歯科医からも虫歯予防のためにすすめられて、わかっちゃいるけどでもやめれなくて、そしたら息子にも虫歯がみつかって夜8時以降食べないよう指示が出て息子が守ろうとしているので、私も一緒に食べないことに。どうせなら、ただ食べないより、プチ断食にしちゃおうと朝も抜いて胃を休めることにしちゃいました。プチ断食にして明日で1週間。こちらは身体が軽くなった感じ。食べない時間を決めるだけで食べる量は特にへらしていないので体重は変わらずだけど。

 

まあ、いろいろやっています。いろいろ変化がある方が私は楽しいから。ちょこちょこ変化つけてます。

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする