「小学生の子が勉強にハマる方法」

「小学生の子が勉強にハマる方法」を読みました。

 

「やる気」を科学的に分析してわかった小学生の子が勉強にハマる方法 | 菊池 洋匡, 秦 一生 |本 | 通販 | Amazon

書店で表紙に目が留まり、購入。ちょうど子どもが小6になって勉強に前向きになりかけている時期だったのと、帯が開成中・高の好調先生の推薦文だったことから、「おっ」と思いました。著者は伸学会という塾の代表の方。

 

内容はとても読みやすかったです。

子どもにやる気を起こさせる方法をARCSという視点から具体的に解説しています。

(でも、難しい言葉は使われておらず、実践的でした!)

 

その方法が子どもだけでなく、まさに自分(親)が仕事や家事などにも生かせそうで

思わずメモ取りました。

自分も子どももやる気になるコツをつかめる一石二鳥の本でした。

読むだけでなく、実行あるのみですが!

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする