土日の私の過ごし方

さてさて、今度は私の土日の過ごし方。

 

今まで家族に迷惑かけないように個人的な予定や家事などはできるだけ土日にいれないようにしてきた。けれど、そうすると平日に病院にいったり、まとめて家事をしたりして、どうしても仕事の時間の確保が難しくなる。といって、仕事を土日にしようとしても、子ども達がいてとても仕事ができるような状態ではない。

 

ということで、プライベートな予定は土日ににもいれちゃう!

例えば、加圧トレーニングとかは!

 

1つ前のブログで土日は計画的に子どもと遠出したり、遊ぶという主旨のこととかいたけれど、それに反するわけではない。

土日にしっかり子どもと遊ぶためにも、自分の時間を確保するのだ。

子どもとも遊ぶし、自分も自分の楽しみをする、その時、子供も子どもの楽しみを追求する。そうしないと私はパンクしてしまう。

加圧以外なら、喫茶店で1時間過ごすとか。

これ、いいね。

 

実は先日からちょくちょく土日に子ども達に留守番させて喫茶店1時間を楽しんでいる。その間、家で子ども達はゲームし放題だろう、きっと。

お互いがお互いのしたいことを伸び伸びとしている。

 

そうすると、一緒の時は向かい合って一緒に遊べる、気がする…。

 

だけど、今までの流れのまま、このやり方を導入してもそう簡単にうまくいかないだろうから、子ども達には何等かの宣言をしよう!

 

あした、話し合ってみよう!

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする