最近うれしいこと

あまり大きな声では言えないのですが、最近夫が家族のイベントに参加してくれるようになってちょっと嬉しい。

 

先日から休日の過ごし方を改めています。夫がいないから子ども2人連れて遠出するのもしんどいなと、家の中や近所で済ましがちだったのですが、夫がいなくても遠出もやっちゃおうと計画を入れていきました。

 

仕事が多忙なのでせっかくの休みの日は身体を休めたいだろうからとあてにしていなかったのですが、一緒に行って車も出してくれると!いいのかなー、無理しないでいいよー。

 

と思っていたのですが、やはり一緒だと何かと楽だし心強い。それに家族で一緒の体験をするのは一体感も出るし、感動を共有できるし、価値観もなんとなくすりあわせできるなーと今更ながら思いました。特に、先日の枝豆収穫はよい体験が一緒にできました。

 

次男のお友達のパパさんの通夜にも一緒に来てくれて、家族で参加できたことも大きかったです。大事なお友達家族に起きたことを私達も家族全員で受け止めることができました。最初は、夫と長男には留守番してもらって、私と次男だけで行こうかと思ったのですが、皆が同じ空間を共有することで、互いの気持ちを配慮しあうことができると感じました。うまく言えませんが、同じスタート位置に立てるような感覚でした。

 

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする