加圧トレーニング5回目

前回も圧を上げたのですが、今回はさらに圧をあげて取り組みました。徐々に負荷をあげているのでそれほどきつく感じません。そして今日は、加圧したままウオーキングマシーンをするというパワーアップトレーニングも挑戦!ちゃんとこなせました。ただ、ここまで体重は相変わらず変わらずです。

 

ウオーキングの方は、毎日一万歩から8000歩に目標値を下げました。8000歩くらいでも睡眠の質はそこそこよかったからです。8000歩だと取材の時に一駅歩くなどするだけでも達成するので、朝必ずしも歩かなくてもよくなりました。とりあえず、何ら化の形で継続できるように達成できる目標値にしておこうと思います。

 

昨日は整形外科の取材だったのですが、ひざ痛、腰痛の話もきけたので家でできるケアとしてストレッチも入れていこうと思いました。やはり、直接人からアドバイスされると本で読むよりも、やり方もわかりやすくやる気がわきますね。

 

今日は、原稿も納品できて、子ども達も学童保育で宿題をやってきてくれたので、久しぶりにのんびりした夜ですー。

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする