高い学童保育費をどうする?

メリークリスマスイブ!

長男が朝、学童保育に行くことに対してため息をついていたので、どうしたのか尋ねてみると…

 

「よりによってこんな日に、学童に行かないとあかんなんて」

え?どういうこと?

「今日ってあれやろ、ほら?」

え?

「なんとかイブとかいうやう」

あー、はいはいはいはい。

 

クリスマスイブという浮かれた日に学童保育でお勉強やら習い事やらするのは嫌なのね。なんて、かわいい10歳男児

 

ふんふんふんふん、よくわかるよー。でもさ、君の行っている学童保育、高いからなー、当日欠席はお金戻ってこないんだよねー。今日あるっていうことは前からわかってたしなー。え?今日あるって忘れた?あー、そうだよねー、最近すでにクリスマスモードだったもんねー。

 

今日は私も在宅で仕事をしているので、家に帰ってくることもできるのですが、いやはや、親としては出費がいたい。(え?そこじゃない?ちゃんと決まってるのは行かさないとだめ?)在宅の仕事になったので高級学童保育を続けている意味がほとんどないのですが、

学童保育でしている習い事をやめたくない

・お友達との関わりが楽しい

と言う理由で週一だけ続けています。

それでも送迎バスなど込々で月3万もかかっています!!!

 

とりあえず、今日はご本人の意思にお任せしました。

私だってこんな日は仕事したくない、家事したくない、

ゆっくりしたいよーって気分になっちゃいますからね。

 

たぶん、帰ってくるだろうな。

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする