「今日のTHANKS!」

おやすみ前のGood&Newsに味をしめて

 

kazekahoru.hatenablog.com

 「今日のTHANKS!」も引き続き行うこともあります。今日、感謝したことを言い合います。主には家族のことです。

 

例えば

「今日は、長男が私にありがとうっていってくれてうれしかった」「次男が食器の片づけを自分からしてくれて助かった、ありがとう」など。互いの関係で相手がしてくれてよかったことなど感謝の気持ちを言い合います。これは、まだ子供が言うのは難しいみたいで、主に私が2人の子どもに感謝の気持ちを伝えています。時々、私の言い方をまねて子どももいってくれますが、ふざけることが多いかな。

 

強要せず楽しくできればいいので緩くしています。

よく小学校でも終わりの会でありますよね。お友達のよかったことを発表しあうの。私、個人的には発表するのが恥ずかしかったり、自分がいわれなかったら残念に感じたりするので、苦手だったのですが、案外よい取り組みなのかもしれません。(強制的になってなければ^^)

 

 

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする