小学校のオープンスクールにて

子ども達の学校での様子をみて安心しました。

次男はいわゆる普通の男の子っぽく、時に悪ふざけしたりいちびったり、授業中は手をあげてあててもらいたそうにして、あたったらよっしゃーと発表後に私の姿を探してニコっとする感じ。

長男はシャイでおとなしめでぼーと自分の世界に入ってしまうこともありますが、周りの子が時々話しかけたりしてくれて楽しそうに話しています。私のことは意識していても目はあわせず下をむいてにんまりする感じ。

2人とも愛おしい。ただただ、かわいい。家では見せない顔も見れてちょっとかっこいい。

 

子ども達が描いた作品や作文が教室に張り出されていましたが、2人とも表現力がある。見入ってしまう。

 

こうやって書くと、私もついに親ばかになってしまったのがわかる(笑)。でも書かないと気づかないな。こんなに子どもに癒されていることに。やはりこのブログは私には必要だ。

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする