ベランダでワーケーション気分

秋晴れな今日。子ども達は音楽会の振替休日で家にいましたが、私は締め切りの原稿があり、朝から取り組んでいました。

 

子ども達は、音楽会の練習と緊張から解放され、また休日の家族イベントもこなし、今日はストレスフリーで気楽な一日。家でまったりテレビやゲームを楽しんでいます。

 

そんな彼らを横目に私は「今から仕事してきまーす!」とベランダに。ちょうど気候がよく気持ちいい。パソコン開いて原稿書き書きしてました。これって、ちょっと最近ブームのワーケーションちゃうん?

(使い方まちがってない?)

 

気持ちよくて仕事もはかどりましたよー。最近、不調から脱して原稿を書くのも早まってきたあ。

 

このベランダ。マンション購入をめぐって家探しをしている時に夫がベランダに一目ぼれして、もう一つのお気に入りの場所を断念してこちらに決めました。(もう一つの方もやはりベランダが素敵だったのですが、15階で私はかなり怖くて反対。でも景色は神戸の山も海も見えて絶景でした)

その時の言葉は「このベランダでビール飲んだらおいしいやろうなー」。

 

うんうん、ビール飲んだらおいしそう。楽しめそう。このベランダ開放感あっていいよね。

 

と、ウッドデッキも敷き詰めてテーブルとイスを置いていたのですが、結局、ビールを楽しんでいるのは主に私(笑)。そして、ついにベランダで仕事も楽しめる身分になってしまったー(笑)。

あー、嬉しい。

 

時々、朝食も楽しんでいます。子ども達も1日中家にいる時は、「ベランダタイム!」の掛け声で一斉にベランダで日光浴。少しでも健康的だよね(笑)。

 

寒くなる前に、もういっちょベランダ満喫したいと思いますー。

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする