決意だけシンドロームの克服方法②

決意だけシンドロームの克服方法②

2日目


・何かを達成するとき、一人でできることはきっとたかが知れている。では、どうするか。悪徳商法まではいかなくても、ちょっと無理しててでもビジネス的なものにお金使っちゃいそう。

現にいま、ダイエットで一人ではどうしてもできないので、ダイエットサロンに通っている。

「1人でできることはたかが知れてる、誰とやるかだ」(何かの漫画で読んだセリフ)



・達成したことは自己開示すれば、情報もはいっているし、自分もよりその目標にコミットできるようになる。ということはよく聞くのだけど、実際は、FBなどで少しだけ開示、にとどまっているのが私。なんとなく恥ずかしい。

「自己開示をしすぎるのも、ちょっと・・・」



・FBで他の人も自己開示してくださっている人がいれば、それを読んで参考にする。それを参考としてとどめる時と、実際に行動に移す時の違いはなんだろうな。身近でやりやすいことだったり、もしくはそれを読んだときに自分にスラックがあるとき。

「やはり、スラックが大切!?」

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする