決意だけシンドロームの克服方法③

 決意だけシンドロームの克服方法 どんな人間になりたい?

3日目

 


・決意だけシンドロームになるのは、そもそもその決意が本心からのなりたい自分と一致していないから。「今のままでもいいやん!と思っているか」

うん、これはそうだと思う。そこまで切羽詰まっていない決意ということ。

「その決意、どこまで本気ですか?」

・本心からのなりたい自分をいつもイメージしておくのは難しい。ではどすればいいのか。ロールモデルになる人をしっかり観察すること、もしくはそういう人たちと常に触れ合う環境を作る。

なるほど。決意が足りないとか反省しているよりも、そのような状態を作り出す方が効果が高いのね。でも、これは実現が難しそう。

ああ、だからこそ、ここにしっかり注力せよということなのね。

ロールモデルに囲まれろ!自分を違う次元に置け!」

 

kazekahoru.hatenablog.com

kazekahoru.hatenablog.com

 

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする