新しいブログも始めるよ。

今日からもう一つ仕事内容に特化したブログを立ち上げることにしました。このモーニングページで頭に浮かんだことをつれづれに書いてきたことで、行動に移ることができました。すごいぞ、このブログ!

 

ここでは、誰たのめでもない自分のために書いています。ばかばかしいこと、しょうもないこと、勝手に妄想したこと。頭に浮かんだ順番なので文章も読みにくし、誤字脱字もいっぱい(笑)。だけど気にすることなく書くって本当に楽しい!そう、自分のために書くって楽しい!

(子どもにも教えてあげたいなー。作文って先生にみせなきゃいけない、誰かに読まれるって思った瞬間に止まってしまうからな。)

(そういえば私が書くのが楽しいと思ったのは小2の時の担任の先生との交換日記だった。ほとんど毎日書いていて、その先生は私が優等生な内容を書いた時ではなく、そのままの自分のことを書いた時に一番、喜んでくれて褒めてくれたのを思い出した!それは私が母の服をこっそりきて一人鏡の前でファッションショーをしている時の気持ちを書いたものだったな)

 

もう一つのブログは、しばらくはこちらで吐き出した内容の体裁を整えて書く形にしていこうと思います。ここで書いた記事をきっかけにまた思いついたことを追加もしていきます。私の場合はこのスタイルがよさそうだぞ!うん。

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする