インフル予防接種、うっかり忘れる

昨日、インフルエンザの予防接種を予約していたのに、うっかり行くのを忘れていました!

今日、あわてていったら、火曜日は予防接種受付していないとのこと。明日来てと言われました(涙)

すぐグーグルスケジュールにいれないとほんと忘れちゃうわ。気を付けよう!

 

最近のプチ目標は予定を守る。待ち合わせには5分前に行く。

小さいことだけど、こういうことを繰り返していけば自分を大事にできて自分に自信がつくような気がしている。私はちょいちょい自分の重要事項を優先して予定を変更する癖が。都合が悪くなったといって変えられた方は嫌だよね。当時は大事な予定を優先するほうがチャンスを逃がさないと思っていたけれど、相手に信頼される方がチャンスを逃がさないし、関係も良くなるし、精神的にも満たされると気づきました。この年になってようやく。それまで私、本当に自由きままでした。でもほんとの意味では自由でなかったんだよなーって。しっかり自分との約束や相手との約束を守る、しかも5分前には準備をしているってことの方が、自分で自分の時間や空間をコントロールできているって感じます。そのためにはできる約束しかしないようになるし、した約束は守るだけだから余計な思考も使わないもんね。

 

ところが、昨日はインフル予約忘れて、実はその前もあるセミナーに参加表明していたのに行くのを忘れたばかり。

最近、すっかりグーグルスケジュールに頼りっきりだったから、インプット忘れると記憶からもすっかり抜け落ちてました。ちゃんと癖付けなくっちゃと思います!

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする