完璧主義でなくて、最善主義で行こう!

完璧主義とか

ストレングスファインダーの最上主義とか・・。

 

 

自分が大してレベル高くないのにこの資質を上位にもっていると

なかなかつらいものがありますよね。私もそう。

だって、現実と理想とのギャップに苦しむから。

そして、こうでないといけないのにと自己嫌悪に・・・。

 

それに対して、

最善主義

という言葉を知りました。

現状は現状として受け入れる。

そこから、さてどうする?と考える。

失敗してもその原因は何だろうと好奇心をもって

知ろうとする。

 

 

いいね、最善主義!

特に子育てでとりいれたら親子で楽になるだろうし、

仕事でもきっとよい方に進みそう。

 

「私、最善主義ですから!」

ってさらっと言っちゃう!

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする