決意だけシンドローム⑦

決意だけシンドローム⑦「小さなことでもとにかくはじめる」

7日目

 


・どんな小さなことでもでまずは始めることは、どんなことでも大切。

イチローも最初から100回素振りをしようと思って始めるのではなく、毎日1回は振ろうと思って始めたら、最終的に100回振っていると言っていた。

「まずは体や手を実際に動かしてみる」

「それが完璧やベストの方法でなくてもやってみよう」

 

実際、このブログで「3問の質問に答える」のを、まあ一度やってみよかったなと思ってやってみたら、今でもう10以上の記事の投稿につながっている。これは最初の1記事目では全く想像してなかったこと!



・今まで「3日坊主」は失敗と思ってました!

3日坊主をたくさんやって、その中の1つでも続いたらラッキー!

もしくは、3日坊主ができただけでも何もしてない自分よりはいい。

それだけ経験も上がるし、試行錯誤もできているしね。

3日坊主ができたね!と褒められるのです!

これって、私にとったらすごい楽な考え方(笑)

「3日坊主ならいっぱいできそー!」


・さあ、最後。

これまで決意だけシンドロームになっていた「自分の考えをアウトプットする」をやっつける具体的な仕組みを考えてみました!

ステップ1)3日坊主で褒められるよ!

ステップ2)なりたい自分:自分のことをよく知って判断できる大人(本気度)

スッテプ3)決意「気になるサポートメールにとりあえず答える」(スモールステップ)

ステップ4)体力がある午前中にする、時間は30分以上かけない、週5ペース(体力)

ステップ5)特に心が動いたものはSNSで工夫してシエア(仲間、楽しむ)

ステップ6)ご褒美にマッサージ!

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする