体当たり取材に挑戦

ライターの新しいお仕事に挑戦しようと思っています。

というか、今年1月、個人事業主に登録し、仕事を手に入れようと、にいろいろなところに履歴書などを送っていたのですが、先月になって、とあるライター事務所から「頼みたい仕事が出てきたから一度会いに来てほしい」と言われたのです。

 

おおー、今頃。

やっぱり種まきは大切だな。

 

今、メインでしている取材も慣れてきたので、違うタイプの取材・ライティングにも挑戦できそう。と思って先日話を聞きに行ったのでした。

 

そして、さっそく、新規の案件を案内してもらったのですが、それが

こういうもの。

・濃いキャラのライター希望

・ライターは複数の候補の中からクライアントが選ぶ

ここにまずはエントリーしてほしいと。

参考記事を読むと、かなり体当たり系の取材で、今までやったことがない。以前なら照れがあってその時点で断っていたけれど、なぜか今回はチャンレンジしようと思いました。まあ、選ばれるかどうかもまだわからないので、立候補するだけだし。

 

でもいざ、自分に濃いキャラ設定してキャッチコピーを作るのは恥ずかしいもの。先ほど、筋肉痛を抱えながら四苦八苦して先ほど提出しました。

 

薄情すると実は、昨日、ちらっとネットニュースで木村佳乃が「イッテQ!」で体当たり芸当をすることに対して、「40歳超えると大丈夫かな」と笑っていたというのを見ていました。

https://mainichi.jp/articles/20191009/dyo/00m/200/005000c

それがどこかで引っかかっていて、私も挑戦してみようと思ったのではないかな。相変わらず、単純で影響受けやすいです^^。

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする