加圧トレーニング6回目

恒例になりつつある加圧トレーニングの感想。

先日土曜日に6回目行ってきました。

 

※できるだけ土日の早朝に加圧の予約を入れるようにしました。これまで土日は子どものために捧げてきましたが、それだとフラストレーションがたまることに気づいたため。トレーニングやヨガなどは平日ではなく土日に行く!1時間程度の留守番だけだし、私も自分のために時間を使ったという満足度は高まるので残りの時間を子どものために喜んで使えます。

 

さて、だんだん負荷を上げてもらっています。毎回、鍛える筋力を微妙に変えて新しいトレーニングが入るので本当に楽しいです。最後の腹筋が少しきついですが、10秒くらい耐えたら「今日はおしまいー!よく頑張りましたー」の掛け声。本当にアッという間です。

 

トレーナーによると、1回で通常の筋トレの3倍の効果があるそうです。とうことは、ここで1回したら3回したことになるので、あと自宅で週に3回ぐらいしたらほぼ毎日筋トレしていることになります。家で毎日筋トレしなきゃと思うとハードル上がりますが、2日に1回程度ならやってもいなーという気になります。といってもまだ家ではほとんどしていません。

 

でも、ジムだけのトレーニングでも、筋肉がついてきた実感あります。まず背中が固くなった。もっとぷよぷよだったのですが、ちょっと触っただけで固い感じがします。下腹に緊張感を感じます。以前はふわふわだったのですが、なんといかインナーマッスルが育っている感覚がします。あと二の腕。これは見た目がすっきりして見えます。

 

こんな風に実感できると継続がしやすいですし、何より食事にも気を付けやすくなります。今は、たんぱく質をたくさんとること=枝豆と肉が楽しいです。そして、以前本で読んだ「白ワインは痩せる」という文章が頭から離れず、夜ちょびちょび飲んでいます。おかげで完全にビールは恋しくなくなりましたー!!

 

体は3か月くらいで変わっていくそう。今は筋肉をつけている時期なので体重も上がるかもしれませんが、3か月後には代謝しやすい痩せ体質になっているというトレーナーの言葉を信じて12月末まで頑張りたいともいます。

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする