8割主義で行こう⑥!

8割主義で行こう「未完成を愛おしむ」

6日目

 

未完成は愛おしい。

 未完成には完成に向けての喜びがある

 未完成は埋めてもらう喜び、応援する喜びがある

 未完成であるからこそ、成長を感じられる

 こんなにも未完成というのは素晴らしいことなのですね!そのことに今日は衝撃を受けました。未完成(8割)であることは、恥ずかしいことでも失敗でもなくて、とっても大切で愛おしいことであり、仲間の存在も確かめられるもの。

「未完成は愛おしい」

 

・でも大切なのは、

未完成を共に発展させよう!思ってもらえるような、

もしくは、その様子を見守ってやろうと思ってもらえるような、

謙虚で真摯な姿勢も必要。

それをできるかどうは、

「どこを向いているか」につきそうな気がする。

全部に対してできないと思うから、自分にとって大切なものからそういう姿勢を持てばいい(はず)!

「8割主義は謙虚でもある」

 

・さあ、何から始めようか。まずは今抱えている原稿を早めに手放してしまおうか(笑)。そして、誰かの何かを手伝えう余裕ができるかな。

「8割で行こう!」を毎日呟こう!

 

 

kazekahoru.hatenablog.com

kazekahoru.hatenablog.com

kazekahoru.hatenablog.com

kazekahoru.hatenablog.com

kazekahoru.hatenablog.com

kazekahoru.hatenablog.com

 

プロフィール
id:はてなIDをここに入れる
名前・ニックネーム等

ブログの説明等

##ブログ名をここに##をフォローする